鱈ンザ

あついってかジメジメ度合が凄まじいですね。今日から梅雨らしいですよ。梅雨はそこまで嫌いじゃなかったりします。どうぶつの森ゲームキューブ版でも雨の日のBGMが良いですからね。

さてRPGプレイ欲が減退した状態が続いています。ノベルゲーもだめそうです。アニメも相変わらず見てません。なにもないだなこれが。こうなったら今度こそツクるしかありませんね。

といいつつSwitchで20XXプレイするのににハマってます。昨日書いたやつですね。ロックマンXリスペクトなローグライトアクションなんですがこれがかなり良い出来です。リプレイ性の高さは自分がやったローグライト系で最高クラスかもしれません。プレイする毎にしっかり上達しているのが分かり飽きがきません。それから回復アイテムを配るバランスが秀逸だと思います。この系統のゲームってピンチになったらもう先に進んでも挽回できないから自滅するわってパターンが多いんですが、20XXだとそれがあまりないです。ダメージを受けやすい分だけ回復の機会も多い素晴らしいバランスだと思います。

こんな状態なので当面はRPG休むことにしました。ざくアクもう一生終わらないんじゃないでしょうか。世界樹も買わなくて正解でした。アクションか音ゲーかツクるかしましょう。あっでもクリア済のRPGはプレイしたいですねねねねねねねねね。