カズヤ=ミシマ

ゴールデンウィーク一日目終了です。最初は引きこもり確定と思ってるのですがなんか意外にも毎年ゴールデンウィークは割と外に出る予定があります。明日もちょっと出かけることになりました。Twitterに写真でも上げますかね。それとこういういつお休みじゃない時に休みだと曜日の感覚が変になります。明日は日曜日でしたっけ。

 

・hulu
無事に再加入しました。これでやっとアニメが見られます。スキップとローファー、なんちゃらがグイグイでなんちゃらをすかさずお気に入り登録しました。ゲームプレイが落ち着てきたら見ましょう。他にも良いアニメありますかね。途中で見るの止まってるダイ大もhuluにありましたしこれも見なくてはなりません。

アニメ以外にも見られるのがhuluの良い所ですね。今まで一度も見たことがない戦隊シリーズも割と抑えられておりこちらも手を出してみたいです。一番見たいキラメイジャーが未だだに配信されていませんね。今年中に配信されないものでしょうか。ガールズ戦士もモチロン見ます。毎週ちょっとずつ見てセルフ再放送気分を味わいましょう。昔やってたアイドルのバラエティ番組が見られるのも貴重ですね。個人的にNMBの「げいにん」ってやつが昔好きだったのでこれが見られるのは嬉しいです。当時のみるきーとまーちゅんがかわええんじゃ。

 

・ツクール
GW明けたら本格的に再開したいですね。戦闘バランスの調整中ですが既にちょっと心配になってきました。装備品の強さとか調節しないとヤバいかもしれません。あと一部キャラが強すぎて火力が謎なことになってきまてます。それと魔法力が低くて火力が微妙なのに魔法が使えるキャラがいて微妙に感じてきました。そこそこの火力を出せるように調節した方が良さげです。

他の方の作品を遊んだり見たりするとモチベが格段に上昇するものですね。プレイングゲームデーというゲーム感想を言い合うタグがあるんですがこれもまたモチベ上昇につながりました。感想を言う機会を設けるって重要なことですね。発案してくれた方に感謝です。今後も何かフリゲをプレイしたら感想を積極的に呟くようにしたいです。

 

・スクールアイドルフェスティバル ALL STARS
ええ…………なんとサービス終了のようです。スクスタってそんなにアレな状況でしたっけ。たまにセルラン確認しに行ったりしてましたがそこまで大変な状態ではなかったように思います。スクフェス2が出てきたことによってこうせざるを得なかったのでしょうか。

想定より早い終わりで驚きです。スクスタのデータこそスクフェス2に流用すべきではないでしょうか。こっちの方が明らかに作りにこだわりを感じますし。キャラ個別にテーマBGMが用意されてるのとかもっと評価されるべきではないでしょうか。ラブライブ関連ゲームの今後が心配になってきました。アプリだとリンクラがメインになるんですかね。

 

ぼくのなつやすみ2
8月18日まで来ました。夏休みも半分終了です。ここまで大体10時間と、クリアまでの時間を予想してみると思ったより掛かっています。ゴールデンウィーク中には終わると思いますが少々心配ですね。やはり面白いのでぶっ続けでぼくなつ4に移行したいです。ぼくなつ4をやりたい欲が強まっているため今年のゴールデンウィークは全てぼくのなつやすみで埋まる可能性が出てきました。

このゲーム、隅々まで探索しようとしたら時間経過をのんびりに買えないとあっというまに夕方になってしまいます。見逃してしまったフラグも沢山あると思います。その辺の回収はまたいずれ次の夏休みが来た時にやるというのもありですね。そこまで大長編というわけでもないですし、なんかメインで遊んでいるゲームの休憩にやるってのも良さげなゲームです。虫や魚、絵日記のコンプを目指そうとすると更に長く遊べそうですね。

 

ゴールデンウィーク初日、順調な滑り出しですね。この調子で積みゲー消化を続けていきましょう。こんな休みこそ積みゲー消化しかありません。ゴールデンウィーク終わってからツクール再開します。