エグいエッグ

やはりシナリオ重視ゲーをプレイする気力が湧かんので聖剣3リメイクの続きをプレイしていました。現在はローラントに到達したところです。ここのおつかいが一番面倒ですね。でも小人のイベントでの会話が結構面白いのが良いですね。周回毎にキャラの反応を見るのがいつも楽しみだったりします。

難易度ノーマルで防具だけ無装備状態にして縛っています。縛りプレイならこれがあまり難しくなくて尚且つ歯ごたえを得られる良いバランスになるんじゃないかと思ってます。序盤は天使の聖杯が手に入りにくいので仲間がやられやすくなってしまうのが少々ネックではありますね。まあこのゲームはいたるところにアイテムが沢山落ちているのでしっかり探索して回収すればアイテム不足問題もそこまで深刻にはならないでしょう。良さげな縛りプレイを何周かして探したところこれが一番自分にとってしっくりきそうです。

ところで今日が金曜日だと思ってたら木曜日だった件。ぐぼおお!!!! 明日が終わったらツクりますかね。