やわらか戦車

ざくアクは現在55時間程です。さすがにそろそろ終盤に入ったんじゃないでしょうか。あくまで本編に関してですけどね。これが終わったあとも同じ規模の長編シナリオであ水着イベントがある事は既に知っています。100時間超えは確実ですね。まだまだ長い間このゲームを楽しむ事ができそうです。

東の世界樹クリアまで来ました。ここのバイオ鎧の設定がなかなかにエグくてヒエッてなりました。可愛いグラフィックだから油断してしまいますが結構重い設定が多いですよね……。あとバイオ鎧の火力がえらいこっちゃで我が軍が何回か崩壊しました。対策としてはポッコちゃんの防御バフで凌ぐってのが正しかったんでしょうか。こたつカウンターで楽勝だった気もしますがこたつドラゴンをメインで出していないので活躍させられませんでした。

恐らくこの次が例の雪乃ちゃん関連シナリオだと思うのですが、次元の塔をサボっていた影響で先に進めなくなりました。なんか次元の塔はレベルを上げてゴリ押ししたくなるんですよね。とりあえず六層のボスはイリス以外一通り倒したので七層の攻略をさっさと終わらせましょう。六層の闘技場イベントでお腹が痛くなるくらい笑ってしまいました。ローズマリー姉貴のツッコミにはいつも笑わせてもらっています。柚葉が和風キャラでめちゃくちゃカッコイイですね。レベル差を埋められたら是非とも前線で活躍してもらいたいです。

ざくアクのグッズが欲しかったのですが既に在庫が無くなっているみたいですね。うーむ、乗り遅れてしまった感がすごいです。もっと早くざくアクをプレイしておくべきでした。5年前にプレイを断念した自分が実に愚かでございまする。ファンブックと夏休み絵日記、どのタイミングで買うべきでしょうか……。やっぱクリア後じゃないと中身読めなさそうです。