殻の教会

実は明日はエリクサーを使用することにしました。エリクサーってずっととっておいて使わないです。実際FF5でエリクサーため込みまくったのに一つも使うことがありませんでした。一つくらい使うだろうなぁ~と思ったんですけどもね。どうして使わなかったんでしょうか。ぜになげが強すぎたからです。レベルを上げてぜになげすればいい。

 

RPG Maker Unite
延期とか聞いてましたが発売日が決まったようですね。てか明日ですね。早いものです。てかツクールじゃなくてRPGmakerでしたっけ。変わっちゃったんですね。細かい事ではありますがちょっと寂しい気もします。なのでツクールuniteと言い続けるます。私は買うかどうかというと買いません。様子見が必要でしょう。従来のツクールとだいぶ違いますからね。ユニティというのもよく分かりません。一番印象に残っているのはクソナガHPバーです。素材がMZ等に流用できるなら買っても良いかもしれません。それにしても1万円って高いですね。買えません。

 

・Dungeon Drafters
ニンテンドーのインディーゲーム特集みたいな動画見てたら出てきました。これも面白そうですね。ローグライクゲーとは久しぶりです。結構頭を使いそうな感じがします。slay the spirでデッキ構築系とローグライクの組み合わせも主流になったんですかね。ローグならデッキ構築というのが欠かせなくなっています。あとグラフィックがいいですね。ローグライク系ゲームってどうも暗い雰囲気があって自分としてはプレイしにくいです。このDungeon Draftersなら可愛らしいドット絵なので自分でも遊びやすそうです。こちらも明日発売でしたか。いつか買いましょうかね。

 

あ”ぁ~はやくゴールデンウィークになろうぜ! 思いっきり積みゲー消化しようや。