王様の王様の皇帝の皇帝のエンペラー

また月曜日でした。また平日でした。健康診断に行く以外はしばらく予定がありません。マックでも食べにいこうかってくらいの予定があります。またサムライマック食いますかね。サムライマックこそ至高、サムライマックこそ我が糧。

ところでやるゲームについて書きましょうか。ざくアク→FF10FF10-2→未定、といった感じです。そんでその未定の所なんですが一つだけ候補があります。大人向けゲームのためハッキリと言及できません。

が、前々から何度か話題にしたものです。青い鳥のマスコットキャラが出てくる有名のギャルゲーです。ストーリーがアツいと前々から聞いており前々からプレイしてみたいと思っていました。前々から前々だったというわけです。ただざくアクと同じくらい超長いゲームだと思うのでどうしようか迷いますね。しかもずっと読みっぱなしというのが辛いのです。

となると他にRPGを並行して進めるというのも考えられる方法でしょうか。しかしそれだと進みが遅くなります。ツクールとゲーム二本を並行ってできるんですかね。厳しい気がします。なのでやらないでしょう。それに大人向けゲームのプレイ日記を堂々と書き記していくというのも気が引けます。昔の記事を辿ると普通にギャルゲの感想記事とか書いてますが黒歴史みたいなもんなので今の私ではそんな事はできません。FF10と10-2終わったらしばらくお休み期間にしても良いかもしれませんね。