また神の話ししてる

MZで制作中のRPGですがなんとストーリーだけですが本編スタッフロールまでツクり終えました。自分としては奇跡としか言いようがありません。4回以上途中で挫折し掛けたものをここまで持ってこられて自分でも驚いています。諦めずにやってみるものですね……。これだけでも結構な達成感があります。

まあまだ全然終わった訳じゃないんですけどね。ここから一度最初からプレイをし直します。で今回は色々と並行しながらツクっていくことにしました。サブイベントやクリア後ダンジョンは後回しにしますが、それ以外のバランス調整やモブ会話、誤字脱字修正やバグ修正なんかも同時に進めたいと思ってます。そっちの方が気分的に楽だと思いました。ストーリーだけツクってた時がしんどかったからです。てかもうストーリーツクるのが一番だめすぎます。ここだけが最大の苦しみを味わうポイントとなってしまいました。

もうここからは好きな作業が続くので大丈夫のはずです。地道にやっていきましょう。