ipodpad

日曜日ということで朝っぱらからざくアクりまくりたいという気持ちがいつもあるんですが何故か日曜日になるとだらけてしまいますね。何十年も前から日曜日になるとこんな感じだと思います。しっかりざくアクも進められたので良いのですが。あと天気が変ですね。昨日は大雨でしたし今日は曇りなのか晴なのか暑いのか寒いのかも謎でした。春になったのですからずっと暖かくあってほしいものです。

そういえばスクフェス2が昨日からサービス開始だったんですね。初めて知りました。調べてみたところちょっと評判が微妙っぽい感じがします。といっても自分が実際にプレイせずにそんな事を言うのは良くありませんね。実際スクフェス1とどれくらい変わったのか気になりますし最初だけプレイしてみる事にしました。もちろん継続して遊ぶ事はありません。ソシャゲ自体もう卒業しましたからね。いつか気が変わって復帰するのでしょうか。謎です。

んでプレイしてみましたスクフェス2。まず開幕の「ブシモッ!」で心臓をもっていかれそうになった所でノスタルジーに浸ることができました。相変わらずで安心です。ゲーム内容の方は正直う~~~んといった印象でした。これスクフェスを終わらせなきゃだめだったんでしょうか。ボイスや画像等の使い回しが多く、ゲーム性もほとんど変わらないため尚更スクフェス1のままアプデすればよかったんじゃね? って感じてしまうんですよね。キャラ個別のストーリーに当たると思われるチャット機能に至ってはボイス無しです。キャラゲーでボイス少ないのはキツいですよ!

そんなわけで無事スクフェス2引退です。懐かしい記憶に浸ることができただけでも十分ですね。新規のボイスや個別ストーリーを見るならスクスタやった方が良いかもしれません。ちなみに音ゲー部分については自分がプレイするのが久しぶりすぎて前より難しくなったかどうかとかよく分かりませんでした。割と細かく画面設定できますしそれ次第でどうにかなる気もします。

最初に述べた通り今回もソシャゲ復帰とはなりませんでした。今後スクフェス2がどうなっていくのかは気になるのでちょくちょく調べてみようと思います。スクスタも今どうなってるんですかね。20章以降の事をサッパリ把握してません。キズナエピソードくらいならやっとくべきでしたかね。