インターナショナル

ポケモン とうとう一匹5v妥協しました。
今のところ三匹は5v成功しています。これはちょっと幸運ですね。
出かけていて、時間も長そうだったのでポケモンとmp3プレイヤーを
準備して、さあやるぞ! と思ってやってたらものの数分で5v誕生です。
これにはさすがに驚きました。こんなこともあるんですね。

前回も書いたとおり、ミラクル交換で運が良く
今回のメンバーは夢特性も多めです。
夢特性って中には本当に使えるものがありますね。
xyになって新たにスゴい特性が生まれたりもしたのでしょうか?
新しいポケモンもそろそろ発売なので、また楽しみですね。

とりあえず今はORASを買う予定はありません。
金銭面でちょっと余裕が無いというのもありますが
今からまたポケモンのストーリーを進めると考えると
ちょっとモチベが上がらない、というのもあります。
そう考えると、BW2とXYは同時にちょこちょこ進めてたのは
結構自分としてはすごいことだったんじゃないかと思います。
昔はポケモン一個もクリアできませんでしたからね。