ルバーブ連山

流星のロックマンがめちゃくちゃ面白いんですががががががが!?!?!?!?!? ストーリーがとにかく良いです。ロックマンエグゼのDNAを受け継いだという触れ込みでしたが結構違いがありますね。人間ドラマ的な部分が大幅に強化されています。子供が思い悩み成長するだけでなく、大人が抱える心の闇まで描かれているのに驚かされました。シンカリオン辺りを彷彿とさせます。どっかで配信されてたらアニメ版も見たいですね……。

ゲームの進行状況としては中盤くらいなのでしょうか。てんびん座の所まで来ました。ゲーム的にもエグゼから変わった部分が多く感じます。まず難易度ですね。エグゼと比べてだいぶ優しいです。目的を教えてくれる機能までありますし、おつかい感もほとんどありません。戦闘面でもボスの行動パターンが単純で割とすぐに見切る事ができます。ちょっと物足りなく感じる人もいるかもしれませんね。自分は老化現象によりこのくらいの難易度じゃないと遊べなくなりつつあるので大変ありがたい調整です。

流星のロックマンのアニメが気になってますが今期アニメで一つだけ見てみようかと思っているものがあります。ホリミヤってやつなのですがこれはラブコメ的な何かでしょうか。事前情報無しで見てみようかと思ってます。気が向いたら見ます。見れたらみます。多分。