らんらんルーラー

流星のロックマンクリアーーーー!!!! スタッフロール中にフリーズするトラブルがありましたらチョロかったです。ラスボスも何度か戦ってたらパターンを覚えられる親切設計でした。

朝やってる変身ヒーローモノっぽいノリが自分に合っておりストーリーに引き込まれる良い作品でした。スバルくんがどんどん成長していく正に王道ストーリーと言えるでしょう。その他にも出てくるキャラ全員が重い悩みを抱えており対象年齢低めの作品にしてはグサグサと来るものがありました。子供だけでなく大人キャラの悩みも描写しているところが凄いです。大人達もしっかりと活躍する点はなんとなくシンカリオンを思い出しました。

さて次にやるゲームも既に決まっており少しポルティアをやってみたのですがどうも微妙な感触です。もともとオープンワールド的な広い3Dマップが苦手というのもありますがとにかく複雑で何をすりゃいいんだかワケワカメ状態になりました。どうしましょうかねこれ。慣れもあると思いますしもうちょっと続けてみますか。ただもの凄い迷いまくりながら超スロー進行になりそうです。

ちょっと別のスローライフゲーも試してみてなんか合わなかったらツクールしましょう。もしかしたらはやツクれというメッセージが込められているのかもしれません。