ボクらの太陽と黄金の太陽

懐かしい曲を二つ思い出しました。一つはポポロクロイス月の掟の冒険の主題歌「桜見丘」です。当時アニメも見てました。何十年ぶりってくらいに思い出したのです。聴いてみたらクッソ切ない曲でした。基本こういう悲しい曲ってあまり聴かないのですが、この曲はどこか切なくも爽やかな面があり心地よさがあるのです。昔から凄く好きな曲でした。ただ本当に悲しい歌だと思うので桜をテーマにした曲でオススメを聴かれた際に自分としては挙げにくいですね。トロイメライモそうですがポポロクロイスの歌は何故か悲しい曲が多い気がします。

もう一つ思い出した歌は「Over The Future」です。絶対可憐チルドレンですね。先程とは対照的に明るい歌です。サビで一気に盛り上がるのが良いですよね。ダイターンという掛け声が印象に残ります。メンバーにベビメタの方がいたというのを知って驚きました。しっかし当時の映像を見るとなかなかにヤバいものがありますね。ロr……、(21)コンに目覚めてしまいそうで怖くなりました。危険です!!!!!!!!!