まもののエサ

午前中にツクールいじれたくらいでまずまずといったところです。睡魔に襲われてカジュアルなゲームを遊んだりしていました。ううーむ、明日こそ制作を捗らせたいところですね。ま、まだ連休一日目だから、大丈夫だ問題ない!

牧場物語をやっていたかと思ったらファームトゥギャザー再燃しました。ただ常に起動しているわけではなく放置ゲーのようにちょくちょく確認してく感じのプレイにしています。その方がゴールドも稼げる事が分かりました。10分くらいで収穫できる作物はある程度進めると稼げなくなりますね。パイナップルがかなり稼げると思ったのですが、調べたらスイカが最強という情報がありました。正直毎回10分の作物を収穫するのがだんだんしんどくなっていたのもあり、放置ゲー感覚でできるようになったのは大きいです。だいぶプレイしやすくなって気が楽になりました。どこまで続けるか不明ですが今後もやっていけそうです。

再会のミネラルタウンも少しずつ二周目を開始しています。女性主人公にしました。モードをどうするか小一時間迷った結果またノーマルモードにしました。かんたんモードでも良いかな~とも思ったんですけどね。地道に稼いでいくのがこのゲームの醍醐味な感じがしたのでノーマルにしました。結婚候補をどうするか未だに迷っています。可愛さならクリフきゅん一択なんですけども、ブランドンのストーリーが気になるのです。一周目でイベントをいくつか見て人柄に惹かれるものがありました。迷いまくります。二股という選択肢が無くて安心しました。