ガチョウとアヒルと

ミネラルタウンで告白できる状態まで進められたようです。しかし秋の月で発生する告白関連の一部のイベントを一度スルーしてしまいました。冬までいった後に一度やり直してます。普段データを分けてセーブしたりしないのですがたまたま分けていたためやり直す事ができました。これは奇跡ですね。これ冬まで行ったら春までブリザーブドフラワーのイベント発生しなかったんでしょうか。それともまさか秋までだめだったんですかね。どっちにしても恐ろしい話しです。

そんで今更気づいたんですがこの再会のミネラルタウンってPSで出たハーベストムーンのリメイクのGBAで出たミネラルタウンの仲間たちのリメイクだったんですね。つまりリメイクのリメイクというわけですね。リメイクのリメイクというのは珍しい気がします。

キャラデザの変化で批判が多かったのは前々から知っていました。その辺もあまり深く気にしてませんでした。しかしいざ確認して見るとマリーのキャラデザがちょっとこれやべー超これマジでやべー超というくらい別物でした。ハーベストムーン時代のマリーが良すぎます。まあ批判がいくつか出てしまうのも仕方ないくらい変わりすぎですね。カレンがほぼ別人じゃないでしょうか。それよりカレンっていつもどこにいるんですかね。なかなか挨拶できなくて好感度がめちゃくちゃ低いです。

そういえば自分はスタデューバレーも持っていました。少しプレイしてみたい気持ちがあります。今年は牧場ゲーの一年になるかもしれません。あまりMODというものは使いたくないですがさすがにキャラデザがちど好みと外れていますね。いつかプレイしたときにあまりにも感情移入しずらかった場合はmodを入れるかもしれません。牧場物語とどれくらい似てるかも気になるところです。

明後日からまた戦闘再会です。そろそろ現実に向かわねばならない日が近づいていてアレですね。それまでしっかり心を休めておくことにしましょう。今回のお正月は牧場物語一色で染まりました。熱中できるゲームに出会えて幸せですね。明日が終わったらツクールも再会しなくてはなりません。