カヌレ

なんと珍しく外出やら何やらと予定があってあまりゲーム進んでません。午前中に強烈な睡魔に襲われてなければもうちょっと活動できていたでしょう。でも今日の外出で15000歩ほど歩きました。ピクミンブルームで確認してます。これはかなり痩せるのではないでしょうか。痩せてほしいものです。

ツクールを一日中ガッツリという計画はいつも通り滅びました。でも制作自体は進めることができました。一応めでたしということにしておきましょう。やはりよほど気合が入っていないとガッツリとツクるのは難しいですね。またいつも通り習慣化を心掛けるやり方に戻します。これ1000回くらい同じことを書いた気がします。
習慣化をもっと上手くできるように少しだけ工夫してみることにしました。食後にツクール作業を必ず毎日行う事を習慣にするとします。その場合は食事前に全てのウィンドウを閉じてツクールだけを全画面で起動した字応対にします。その画面で放置して食事を食うのです。食い終わったら即ツクールです。この方法でも習慣化できなかったらヤバいですね。

明日が連休最終日なのでガンバります。