ワンダースロット

ちょっとブログ更新サボり率が高まっていますね。これはいけません。今日からまた気合を入れ直しましょう。しかしもう1月も終わりが近づいてきました。昨日までお正月じゃなかったでしたっけ。ヤバいですね。今年はまだ始まったばかりと思ってうかうかしていたらいけません。目標に掲げた通り充実した日々を過ごせるよう頑張っていきたいです。

しっかりやっていく為に今回も現在やりたいことを整理していきましょうか。途中で攻略が止まっているFF5に関しては再開予定ですが長時間プレイできそうにありません。RPGモチベが減る現象が謎すぎます。少し前までRPGやってないと落ち着かないとか言っていたのが嘘だったかのようです。今はサッパリ気力が湧かないです。超スローペースでやる予定ですが今後もクリアまでやれるかは不明ということで。

じゃあいま一番モチベが高いのってなんなんだと聞かれたら音ゲーですね。可能であればDJMAXを一日中やっていたいくらいです。しかしこれまた体力が保てない限りぶっ続けでのプレイは避けるべきでしょう。土日に思いっきり音ゲーをやったところ、左手が結構痛くなってしまいました。日曜日のプレイは予定より少ない量に変えたおかげで現在は回復しています。なのでモチベは高いですが頻度は落とすことにしました。日課のように練習するのみですね。あともう一つの手段として、DJMAXをプレイした後はあまり手に負担の掛からないmusedashに切り替えるという方法を思いつきました。判定とかゴチャゴチャなりそうでアレですが今度試してみましょうか。

それと前々からやりたいと思って進めるも途中で止まるを繰り返している、クリア済ゲームのやり込みというのもあります。聖剣3リメイクと牧場物語再会のミネラルタウンはもっとやり込みたいです。このやり込みをどれくらいの頻度でやっていくかが悩み所で、どうしようか考え続けてたら数百日くらい経過していました。積みゲー消化へのやる気が湧かない以上、ひたすら好きなゲームをやり込むのに回るというのもアリかもしれません。牧場物語はSteam実績にあるものくらいは頑張って埋めていきたいです。女神様や別荘は実績にも無いですし廃人化確定なのでやる予定はありません。聖剣3リメイクについてはSwitch版なので実績自体が無いです。

……え、ああ、ツクールが残っていました。何度か一気に進めようと試みたのですが「やっぱり今回もだめだったよ。あいつはモチベが低いからな」ですので毎日ツクるということだけを心掛けて続けていくことにします。この流れ何回見たか分かりません。MZでの新作は7000年後くらいに完成しそうです。とはいえこちらも目標に掲げたツクールの時間を増やすというのがありますので出来る限り頑張りたいですね。