おちょコーラ

お正月が終わり現実がスタートしてしまいましたが無事に生き延びています。明日が終わればまた幸せというだけで希望が湧いてきました。

牧場物語再会のミネラルタウンをクリアしました! ついにシリーズ初の結婚でスタッフロールを見る事ができました。オリーブタウンと同じくらい簡単だったでしょうか。三つ里とオリーブは結婚しなくてもスタッフロール見られるんですよね。その後に結婚がある感じ。ルンファクもそうだったはずです。

ミネラルタウンは今までプレイした牧場物語の中でも得にプレイしやすくて良かったと思います。最初の金がカツカツな状態もそれはそれで考える事が多くて楽しかったです。今後もプレイを続けていこうかと思っています。一年目は動物の育成がほとんどできておらずイベントに参加できませんでした。ニワトリやウシの大会の出場を目指して頑張ってみるのもアリですね。力の木の実に関係してるとかなんとか聞きましたしやらない手は無いでしょう。

本来なら結婚後のデータで引き続き遊ぶのが良いのかもしれませんが、女性主人公にして別キャラのルートを見てみたいです。クリフかブランドンを狙いたいですね。ペースは落とすかもしれませんが飽きる事が無ければシアトリズム発売くらいまではミネラルタウンを遊び尽くしたいです。一つのゲームをやり込むというのも悪くないと思えてきました。今はとにかく他にやりたいと思えるRPGも無いので一個一個のゲームを大事にすることにします。

正月も終わりましたので寂しいですがここからはツクールメインで進めていきたい所存です。そうでなくては掲げた2023年の目標を早速放棄することになってしまいますからね。それだけはなんとしても避けなくてはなりません。毎年有限不実行を達成してしまうなんて情けないですね! 今年中の完成を目標にしているわけではありませんが、やれるだけやってみましょう。モチベを高めるのです!