インテリジェント

さーて今日からFF5再会するか~って気分だったはずがSteamで放置ゲーを購入していました。な、なぜだ、そろそろRPG再開できる雰囲気だったですがおかしいですね。まあちょっとだけ進めたんで良しとしましょう。何やってたか忘れてたんで思い出すのが大変でした。これもある意味で積みゲーというか放置ゲーですね。

そんでSteamでなんというゲームをやってたかというと「Dragon Cliff」です。他にも「No-brainer Heroes」と「放置勇者」も購入しました。積みゲー的にも値段的にも大丈夫大丈夫! 衝動買いに近いものなので気をつけなきゃならんのは確かですがね。放置系ゲームを突発的にやりたくなるのは一体何故なのでしょうか。でもこれらのゲームはどっちかというとオート戦闘のソシャゲRPGに近いです。

上記の三つともほとんど似たようなシステムのゲームだと思います。戦闘に出て装備と資材を集めてどんどん強化シテイクハクスラゲーです。ハクスラとオート戦闘の組み合わせがたまりませんね。他のゲームの合間に進めていきます。さすがにクッキークリッカーよりブログに書くネタは多いはずですのでね。あとIdle Slayerってのも入れてみました。かなりシンプルな放置ゲーです。

放置ゲーってAFKアリーナみたいなタイプもありますが僕はSteamで出来るタイプの方が好きですね。スマホの放置ゲーは放置しても結局最高レアを重ねないとどうにもなりません。そして大量のリアルマネーを放出することになってしまいます。メメントモリとかエコカリプスとか気になるんですがすぐやめる確率が高いのでやってません。ドラゴンとガールズ交響曲ってのもまあまあ楽しかったですがやめましたしね。

サクっと記事書いて終わるはずが思いの外放置ゲーについて語る事が多かったです。明日とうとう5回目のワクチンです。更新がやっつけだったり何もなかった場合は寝込んでいるということでお願いします。