キャプテンシェイク

ミンサガのリマスター版発売が正式に発表されましたね。この間Twitterミンサガリマスター欲しいと言ったばかりでこの発表ですか。音声認識機能が搭載されていたと考えられますね。
ナイトハルト殿下のお声がこの令和の時代によみがえる、これほど喜ばしいことは他にありません。買おうかどうしようか非常に迷いますね。ポケモンと時期が被りそうな気配がプンプンしています。

ミンサガって随分と昔にプレイして以来やってないんですよね。あの頃の自分の力ではクリアすることもできませんでした。
でも暑い夏の日に遊んでいたのをよく覚えています。難しくて全然サクサクと進めておりませんでしたが、一つ一つ手探りでイベントをクリアしていくのは達成感がありました。
遊びやすくなったいま再挑戦するというのも悪くないかもしれません。ポケモンを買う可能性の方が高いですけど、まだわかりませんね。