でんでんむし

FF10の売り上げが凄いことになっているようですね。ワッカネタもいたるところで見かけますし大旋風を巻き起こしています。
自分は原作をプレイしたことがないためあまり頻繁にネタを使うのもどうかと思うのですが、どこでも目にしてしまうためつい使いそうになってしまいますね。なんで寺院に機械があるんだよ! の改変が万能すぎではないでしょうか。あれを適当に改変するだけで笑えます。

これからゲームの攻略ペースが激減すると思いますのでFF10をプレイできるのは当分先になるでしょう。
本来ならばこのブームに乗る形で今まさに遊ぶ絶好のタイミングなのかもしれません。でも私は我が道を行くのです。
一応新たな攻略候補として東京ザナドゥex+を始めました。こちらの攻略にかなり時間がかかることを予想しています。

頻度激減についてはツクール等をやるためというのもありますが、単純に全力でRPGを遊ぶのに疲れてしまったというのも理由の一つです。
なので今はRPGよりアクションや音ゲーを遊ぶ頻度の方が増えていますね。STGも何かまたやりたいです。
あとクリア済ので二周目とかもやりましょうか。やりたいことが多すぎるので自分の分身を用意して一日の時間を5000兆倍にするしかありません。