鐘のためにカエルは鳴る

最近のピクミンブルームのアプデがヤバいですね。調べたら改悪改悪と騒がれていました。今までの変更点についてはそこまで気にならなかったのですが、今回の花びら消費2倍は正直やりすぎではないかと……。
やっていけば慣れるとは思います。しかし今回のアプデはほぼナーフと言っても良いのではないでしょうか。
あまりやりすぎると簡単にクリアされたら悔しいと思っているのではないかと疑ってしまいますね。

自分はそこまでヘビーに遊んでいるって事はないものの、それでもまあまあ気になってしまうくらいヤバめな変更だと思います。
歩きスマホせずに遊べる所が最高に良い位置情報ゲームだったので、立ち止まって花びらを確認しなければならないタイミングが増えてしまったのはシンプルに残念です。今後のアップデートで花びら消費速度が修正されることを願います。