どぶど

依然としてストーリーゲーに対するモチベがスッカラカンなためカイロソフトのゲームを久しぶりに購入しました。財閥タウンズV以来でしょうか。いくつかカイロゲーはプレイしてみたんですが一周して満足してしまい、だいぶ長いこと新しいものは購入してませんでした。経営シミュレーション自体ほとんどやったことが無いジャンルであまりよくわからないのです。何すれば良いかよくわからんな~と思いながらやってたらいつの間にかエンディング年数に到達していますね。

冒険ダンジョン村がセールだったのでそれにしました。自分にとって馴染みあるRPGが題材になっていて入りやすくて良いですね。今までプレイしたカイロソフトゲーの中でもとっつきやすく感じます。今まではカイロソフトゲーって何を目的に遊ぶのかすらよく分かってませんでした。今回の冒険ダンジョン村で少しだけ分かったきがします。ボーッと軽い気持ちで熱中できる、まさに今の自分にピッタリなゲームですね。

あと嬉しいのがSteam実績に対応している点です。これのおかげでプレイする目的がいつもよりハッキリしました。出来そうであれば実績コンプを目指してみるのもアリかもしれません。どの作品もカイロくん出してませんしこの機会にやってみましょう。そんで今後もSteamでカイロソフトはどんどん出るらしいので気になってたものを買っていこうと思います。やっていくうちに慣れてきてハマれるかもしれませんのでね。