風神雷神ゴースト

やるゲームがなかなか定まらずgdgdしてますね。気分じゃないゲームを無理にやっても仕方がないので心の向くままに色々やることにしました。

んで何をやってるかというとケムコゲーのドラゴンラピスです。ゴーストシンクを途中でやめてしまいましたがこっちはもしかしたらクリアまでいけるかもしれません。丁度レトロなグラフィックのコテコテRPGがやりたいと思っており試しに始めてみたらなかなかの感触でした。例の如くかなり前のセールで買った積みゲーです。まあケムコゲーは積むものと相場が決まってますし問題ありません。

進行状況としてはストーリー50くらいです。そろそろノーマルエンドでしょうか。エグゼクリエイトゲーのノーマルエンドは第一部完みたいなものと考えてます。というわけでまだ結構続きそうです。あと何回か書いてるかもしれませんがエグゼクリエイトゲーのバランスって変ですね。専用ポイントで買える経験値倍増系のアイテムを使う事を前提に調節しているとしか思えません。何も無しで難易度「さくさく」でやっても中盤以降のボスの火力で負けます。ケムコゲーをやる時はあまり深く考えず、無償で得られるならこれ系のアイテムは遠慮せずどんどん買うことをオススメします。

サクっと終わらせられそうなのでドラゴンラピスを続行しましょうか。しばらくケムコゲーいろいろやるってのもアリですね。ざくアクはちょっと当分の間は休憩したいです。一度エンディングを見たら燃え尽きてしまったみたいです。またストーリーを腰を据えて味わえる状態になるまで寝かせておきます。