ドヤッツ

冒険ダンジョン村のプレイ時間が10時間を超えてしまいました。ヤバいっすねこれ。今までやったカイロソフトゲーは三作品なのですが今回やったのが一番ヤバい中毒性です。夜更かししてしまいそうなのでブログ記事も手短にすませます。本当は長く書く予定だったんですよ。本当です!

この面白さをなんとしても自作ゲーに取り入れたい気持ちになりました。カイロゲー全てに共通していますが、段階的に要素を解禁していくのが恐ろしい程に上手いんですよね。最初はやれる事が少ないくてなんじゃこりゃってなるんですが進めていくとドえらい速度で新施設やらが解禁されていきます。丁度ダレてきた所で一区切りし高速モードが解禁されて更にウハウハにという徹底ぶり。中毒性とはこうやって生み出すのですね。

んで冒険ダンジョン村は出来れば実績コンプを目指してみようと思っています。星5村の条件が一つだけどうしても難しいのですがゴリ押しできませんかね。高速モード解禁のおかげでヤレそうな気がするんですがががががががガガガオガイガー