bbababaabababaBABABAbbababa

前から少し気になってたパズルボブルエブリバブルを買ってみました。パズルボブル懐かしいですね。ホテルのゲームコーナーに置いてあったような気がします。筐体が置いてあるホテルなんてもうめったに見ません。今もあるところはあるのでしょうか。5~6年前くらいに行った旅行でたまたま見て以来は見てませんね。

ちにみにこのエブリバブルを買ったらスーファミ版のパズルボブルが一緒についてきました。これは早期購入特典らしいですね。めちゃくちゃ懐かしかったです。少しプレイしてみたところ、なんかバブルが迫ってくるのがエブリバブルに比べてやけに早いですね。こっちの方が難易度高いんでしょうか。

エブリバブルの方はストーリーモードでステージが200近くあるらしくかなりのボリュームです。RPG離れが深刻な今だからこそやり込めそうですね。なるべく頑張って星3評価を狙い続けたいです。基本的にクリアタイムが影響してるんですかね。となると何回も挑戦していればそのうち取れそうな気がしますといった感じで油断しておきましょう。一応ネット対戦もあるらしいんですがまだあまり触ってません。どうもマッチングがガバガバというのだけ見ましたがどうなんですかね。対戦モードもそのうち触ってみようと思います。