バナナの王様

そういえばグランディアも前からプレイしたいと思っているゲームですね。
3の方なら昔買おうと思っていたことがあります。
当時は極度のマイナーゲー好きだったため変わったものばかりやってみたいと思っていました。
評判を知っていてもなお3からやろうと思ってましたからね。

 

さすがに今は名作と名高い1の方をやってみたいです。
調べた感じマップが広大なのが大変そうですね。
ただそれは冒険感を出すための演出とも聞きました。
探索苦手な自分としては辛そうですがここは根性ですね。

 

やはり一番興味が湧いたのはNPCとの会話量でしょうか。
ただでさえマップも広く人数も多いというのに会話内容までかなり頻繁に変わると聞きました。
軌跡シリーズを超える程とは凄いですね。
やるのはまだまだ先になりそうですがめっちゃ面白そうです。