ツカイア

毎日ツクールを起動するくらいにはモチベが回復してきました。
ただ制作時間はかなり短いのですけども。
時間ある時にガッツリやろうかと思いましたがこの考えは危険です。
全ての時間をツクールに使うのは超モチベの時でないとできません。

 

イベント制作やってたらそう思いました。
1つの場面を終わらせるだけでも力尽きてしまいますね。
長い会話シーンをツクれる人って尊敬します。

 

そんなわけでとにかく制作時間にはこだわらず毎日起動して何かしらすることだけ目標にしてます。
もともと長編の方は時間をかけてやる予定でしたしね。
とは言うもののあまりにもちょっとずつだとマジで完成が見えません。
今は起動回数をとにかく増やして調子がノってくるのを狙います。