お前は当分デイリー禁止だ!

ポケモンの対戦用パーティ、一応の完成です。
今となっては努力値振りが一番楽な作業ですね。
厳選とレベル上げも大変でしたが、やっぱり
一番大変なのは自転車で往復する厳選作業でした。

とりあえず6匹揃いましたが、あと二匹くらい追加で育てる予定。
ちなみに一匹は厳選終わりました。次は努力値ですね。
あとはもう一匹を誰にするかで迷っている所。
僕はポケモンはそこまで詳しくないので
攻略とかwikiを参考にしつつ育成しています。
あ、いいな! と思ったポケモンを直感で決めちゃってますね。

技構成に関してもちょっと上手くないかも。
役割とかは決めてますが、技はレベルアップで覚えてその場で決めてる感じです。
進化するタイミングとかで変わったりもするのでもうちょい考えた所ですね。
まあ、今回の育成で思ったのは、石で進化するタイプのポケモン
特にしっかり技を調べておかないとやばいということです。
実は一匹、進化系で覚える技をほとんど覚えられなかったポケモンがいる。
これは、次回の育成で気を付けるべき所ですね。