ポケモンはようやくバトルシャトーでのレベル上げにとりかかれました。
シャクイもグランデュークになり、お金集めも楽にできます。
これが終われば、ほとんど対戦の準備は完了ですね。
時間にちょっと余裕がありそうなので、ハートのウロコ集めるか
それか新たに何匹か育てるポケモンを追加するかもしれません。
あ、あとはバトルハウスでBP稼ぎってのもアリですね。

厳選→努力値振り→レベル上げ この一連の作業の中では
最初が最も大変な所だと思います。
良い個体値を目指す場合は、出るまでやり続けなければなりません。
5vを産むのでもかなり時間がかかる時がありました。
ポケモンをやる時はいつも作業のお供を用意しています。

オメガルビーアルファサファイアももうちょいですね。
僕は来年くらいに買おうかと思っています。
最初は進めるモチベが無くて購入する予定はなかったんですが
体験版だったり、配信ダンバルで楽に進める可能性も出てきたので
それなりにモチベが湧いてきました。
メガシンカポケモンも増えて、戦略が更に広がりそうですね。