きるぜむお〜る〜♪

割と今日は調子よかった!といっても
ツクールの方ではないのですが
チームで制作している方のBGM作成を
結構スムーズに進められました。
最近はなかなかアイディアが出てこなくて
ちょっとやばいなーと思ってましたが
今日、良い方法が見つかった気がします。
進まなくなった時に、いくつか試行錯誤してます。

まずは、全く何も思いつかなくなってしまったら
席から離れて何分か歩いたりしるようにしました。
あとは、最初は作りたい曲の雰囲気とか
使いたい音色とかイメージしまくるようにします。
まるでヴァンガード並にイメージしまくる!
この方法が今日は有効でした。
ほんと、やり始めてしまえばそれなりにサクサク進のに
行動開始するまでの大変さといったらもう
こればかりは慣れていくしかないっすね。