ウスターソース

東方虹龍洞おもしろいですね。システムを少しずつ理解してきてスムーズに攻略できるようになってきました。とはいってもまだEASYの6面ボス到達くらいまでなんですけどね。
とにかくいつも通りの事ではありますが抱え落ちをしない事が最も大事な事だと分かりました。
これを回避しているかどうかでどこまで進めているかが大きく変わっていると思います。
調子がアレな時は4面ボスくらいで終わっちゃうこともありますからね。

とても楽しめているのでもうちょっと東方虹龍洞を練習してみることにしました。ノーマルをノーコンとかできたら楽しそうですねぇ。
あとBGMもかなり良いです。これは全作に言えることですね。今回は2面道中のBGMが特に好きですね。それから4面も良い感じに思えてきました。
3面道中のBGMは東方の中でも結構珍しい雰囲気の曲なのではないでしょうか。全体的に明るめな印象。

アニメはしっかりその日のうちに消化しています。アイカツプラネットが面白すぎますね。
親友対決の描き方も最高でした。喧嘩回には厳しい私でも納得できる内容と言えます。
「マオお断り!」という表現にしたのは重苦しい雰囲気を緩和できて良いアイディアですね。
トロプリも安定して面白いです。日常回的な話しが増えてきたのでしばらくはのんびり進んでいく感じになるのでしょう。敵側の動きとか結構気になる部分が多いです。これからの盛り上がりで更に面白さが増す予感がするので期待ですね。

ラブパトはオールスター編に突入することはほぼ確定と言っていいでしょう。23日が今から楽しみで仕方がありません。この間ファントミを見直してたら再び熱が入ってしまいました。
特にココミとサキってこんなに可愛かったっけ!? となってしまい心が浄化されまくっております。
やはりガールズ戦士シリーズは精神安定剤ですね。