そうかい総会

虹龍洞ノーマルに挑戦中です。ムズい! 3面辺りからゴリ押しばっかりになっちゃいますね。そろそろスペルプラクティスでコンバット越前並みに練習することが必要になりますでしょうか。
今更ですがスペルカード取得の意味がようやく分かりました。今まで分かってなかったんかい。ボムとか被弾とかしないで突破するとゲットしたことになるんですね。これはすごいやり込めそうな要素です。

3面ボスの弾幕がワケワカメですね。ほとんど正常によけられてません。ボム全部使ってます。抱え堕ちよりは良いでしょう。バスドラム使った後にボム使ってるのはさすがになんとかしたいですけどね。
4面ボスのデカい玉をバスドラムで消せたのは驚きました。かな厄介な攻撃なので上手く使いこなしたいですね。アイテムだとかぐや姫の隠し箱も強力。ボム数が増えるってのはデカいですよ!

ルンファク5はアツそうなダンジョンが終わったところまで来ました。スカーレットさんは分かりやすいツンデレですね。追加戦士とかでよく出てきそうなタイプのやつです。
もうちょいガッツリ進めようかと思いましたが、調べてみたらどうも進行不能バグがあるみたいですね。主に他イベと同時進行すると起きるみたいです。
不安定な部分も確かにありますし、他にやりたいことも出てきたのでアプデくるまではのんびり進めるのもアリかもしれません。万が一にも進行不能になってしまったら悲しいですからね。

バグかどうかは分からないものとしてはムラクモさんの風呂です。修正してもらわないと風呂屋がただの飾りになってしまいますよ。これのせいでムラクモさんが仕事しないキャラとして定着してしまうのもなんかかわいそうになってしまいます。
そろそろ料理台とか購入してRP回復に必要なアイテムとかツクれるようになっておきましょうか。探索中のRP回復はかなり重要ですからね。材料とかまだよくわからん事も多いです。いつもの牧場物語同様まだ金をあまり溜められておりません。作物育てて出荷を繰り返したりモンスターの素材でも売りさばいてみましょうか。素材集めよりも先にレシピパンを充実させるのが先のような気がしてきています。

ツムツムはイベント終わってスキチケ2枚ゲットできました。もちろんプラチナビンズなど取る必要はない! スキチケ2枚とればイベントなど終わったも同然。
てか今日のログボでスキチケもらえましたね。運営さん太っ腹ではありませんか。これからもどんどんログボでスキチケをばらまいてください。お願いします、なんでもしませんから!
コインは800万に到達。貯金最高記録になりました。目指す1000万への道が見えてきましたね。新ツムのついでにガストン重ねができれば嬉しいです。ですのでそろそろ強い新ツムがきてくれても良いんじゃないでしょうか。
あ、ペアツムは私には使いこなせる気がしませんのでよほど評判が凄くない限りは狙うことはないでしょう。