からあげウマすぎ

この間ドラクエの新情報が大量に流れてきました。ドラクエ12やらドラクエ3のリメイクやらですごいですね。スマホパズルゲーの民としてはドラクエのパズルゲーが出るとかいうのも期待。
ドラクエ12はダークなストーリーになるらしいです。ダークというのはどれほどのものなのでしょうか。今までのドラクエも割とダークというか鬱シナリオはありましたよね。特にドラクエ7。まああのなんともいえない暗さとかBGMが僕は何故か好きなんですけどね。

ドラクエ10オフラインってのもどんなもんなのか気になります。従来のコマンドバトルになっているのであれば少しだけやってみても良いかもしれません。キャラがちっこいのは可愛いので僕は好きです。
ドラクエ3のリメイクはオクトパストラベラー風味! このHD2Dってのは見た目が非常に美しいですね。それは良いのですがゲームとして見ると個人的には道が見づらくて仕方がありません。オクトラの時もどこが進める道なのか分からず苦戦しました。ミニマップ的なものがあれば変わってくるのですが。
こちらも買うかどうか不明。まあたぶん買わないでしょうね。しかしどんな風に仕上がるのか楽しみな所ではあります。新情報の動画がきたら引き続きチェックしていく予定です。

そうだフィットボクシングに良アプデがきてましたね。発売当初から言われてた部分の改善なのでようやくかという感じでもあります。画面の見やすさの改善がされたことによりプレイ開始する人は増えそうですね。
ちなみに僕はもう4か月くらいは続けられていると思います。体が痛くなったりした時や用事がどうしてもある時なんかじは休んでいます。Switch内部でのプレイ時間は既に80時間を超えました。リングフィットは200時間くらい行ってた気がするのでそれと比べるとまだまだかもしれません。

画面はシンプルにするかライトにするかで迷い中です。シンプルはシンプルで良いのですが画面に全く変化が無いのでこれはこれで飽きがきそうで心配になりました。
今後のアプデでの希望としてはインストラクターの追加やBGMの追加でしょうか。BGMはもう同じのばかり聞いてますし前作からの流用でも良いので追加できないものでしょうかね。それができればかなり変わってくると思います。

アニメはシンカリオンZが大宮に突入しましたね。全作キャラも登場してきて驚きです。この調子でいくとこれから徐々に他の歴代キャラも出てくるのでしょうか。最後の方でハヤト達も現れるかもしれません。
ストーリー的には今後もZコード探したり敵が結晶体をぶkっこわしたりする流れが続きそうです。あとアブトの父親の話しがあるくらいでしょうか。

ダイナゼノンは相変わらず分からんことだらけですがそれでも面白くて見られてしまう不思議。考察全くできない自分としてはこのタイプの物語は苦手分野ですがキャラクターが良いので見られてる感じはあります。
特に9話は内容盛りだくさんで、アツいシーンもあれば皆で花火をするほのぼのした場面もあったのが良かったですね。残された謎は最終回で一気に明かされそうな、でも分からないまま終わりそうな気がしなくもありません。