しゃぶしゃぶ

え、もう金曜日ですか!? どうしてこう在宅時間が増えると一日の流れが急激に早くなるのでしょう。一週間終わるのが早すぎてチートしているかのようです。近いうちに健康診断なんでむっちゃ久々に割と遠めの外出はすることになりますね。

健康診断といえばいまも継続して酒もつまみも封印しております。これは健康診断が終わってからもできるだけ続けていきたいですね。自分の体は慎重に扱わなくてはなりません。いざというときに病気して何もできないなんて状態にはなりたくないですからね。毎日の食事に気を付けつつ、習慣にしているウォーキングとフィットボクシングを飽きずに続けていきましょう。

ツクール、会話イベ製作続きにも関わらず思ったよりイイ感じです! 相変わらず調子が超いいか超悪いかのどちらかで極端なのはいただけません。日々淡々とツクれたらいいんですけども。なかなかそれは難しいことですね。
でも会話シーンが思い通りのノリで書けてる時ほどに楽しい時はなかなか無いです。これが乗らない時は真逆の感情になってしまいます。イベント製作は難しいですね……何年ツクっていてもストーリーはだめですね。

てかほんと一度はエターなりかけたこのゲームの製作を再開できてよかったです。もう製作して一年が経過してしまいました。それでもストーリー的には中盤にすら入っておりません。なので相当がんばったとしても今年の完成はキツいでしょう。隠しやサブイベもツクる予定なのでどうしても年単位は覚悟しとかないといけません。こればかりは辛抱して地道にやっていきます。

つーわけで今週はほぼツクールしかやってないです。東方とかパズルとか音ゲーとかやろうかと思ったんですけどね。想定していたよりも気力の消費が激しくて、ツクールが終わったらあとはのんびりして終了という流れが定番。

これだともったいないのでもうちょっとだけ気力を強化したいですね。アニメ少し見るくらいならできるでしょうに。あ、でも録画した番組は見られるならすぐに消化するように心がけるようにしました。後で見ようは積み番組になる可能性が高いです。あにてれが無くなるということなのでラブパトも再びテレビ予約を再開。