ざくアク再挑戦したい

ラブパト映画公開おめでとう! 映画館は休館してる場所が多く限られた場所でのみの公開となりました。改めて書くと僕は今回も去年同様にDVD組となります。とても歯がゆい気持ちですが仕方がありません。
そして新シリーズの情報がついに解禁されました。ビッ友×戦士キラメキパワーズ! です。ビッ友とはなんぞや? そしてゲームスタートという掛け声。今回のモチーフは電脳やらゲームやらなのでしょうか。今後の情報に目が離せません。
今回は戦士の部分が造語でタイトルが既存のワード「キラメキ」なんですね。実際に作品名を呼ぶ時は「キラパワ」ではなく「ビットモ」と呼んだ方がしっくり来るような気がしないでもありません。キラメキ×戦士ビットモパワーズ! だとどうでしょうか。

ラブパト43話以降の展開もどうなるか謎です。それは明日になれば分かることだとは思いますが書いていきましょう。敵ももう倒してしまったため総集編的な回が連続していますね。今回はできれば新規映像が沢山あってほしいものです。
そんでラブパトの以降の展開は前から予想している通り歴代戦士と関わっていく形になるんではないでしょうか。新しい任務もそれぞれの歴代戦士が一緒に何かするのかもしれません。と予想しておきます。

さてルンファク5ですが昨日言ってたほど全力プレイはできておりません。まあこういうこともあるでしょう。明日から本気だす!
現在はまだまだ序盤で適当に依頼を受けまくっている所。三つの里と同じような感じでこれからやれることが徐々に増えていく形式でしょうか。しばらくはずっとチュートリアルが続きそうです。

今のところFPSがガクガクな所以外はとても良い印象。特に優しいタッチの3Dグラフィックや可愛いキャラは見ているだけでもほんわかした気持ちになってきます。
UIには若干なれる必要があるかもしれません。そして3Dのマプを移動するのがまだ結構迷いますね。