金曜日はドラえもんとしんちゃんじゃないと

昨日はブログの更新を忘れていた? ま、まさか、そのような事があろうはずがございません。
金曜日となりました。あっという間に感じるということはオッサン化が深刻化しているということです。困ったものですね。毎週金曜日恒例のお酒といきたいところなのですが、しばらくそれを控えるかもしれません。お酒はともかくツマミはほどほどにしないとヤバいと思います。太ってきているというわけではなくまたまた健康診断があるからですね。コロナの関係で予定が狂ったおかげで数か月まえにやったはずなのにまたやることになりました。そしてまた再検査という流れでしょうか。特に異常は見られない場合でも必ず再検査になるという謎!

ソシャゲはツムツムもぼちぼちぼちぼちぼちと遊んでます。最近は特に目立った進捗も無かったので特に書いておりませんでした。その割には引退することもなく安定して長く続けられてるゲームです。スクフェスは最長とはいえログインだけなのでやってるかといわれると怪しいですね。
ツムツムも今後は何か進展があるか微妙です。コインは700万を超えて今までプレイしてきて最大の枚数となりました。狙いたいツムも無いためこのまま貯金を続けます。

1000万コイン以上貯めればプレミアムガチャ完売に道も近くなってくるでしょう。まずはこれが最大の目的となりますからね。いつからかの仕様変更によって完売難易度が上がってしまったのが難点です。でもプレボ買い占めができるだけで良いことがかなりありますからね。新ツムのスキルマは格段に楽になるでしょう。それからスキチケも今は使いたいツムがいないので余裕で温存です。ガストン辺りもうちょっとガチャで重ねられたら注ぎ込んでみるのも良いかもしれません。アナキン練習するだけでもかなり大変だったのでまた新たなツムの操作を覚えるというのはそれなりに気が重いですね。

牧場物語三つの里も超スローペースで進めています。当面の目標は町コミュランク上げとロック解除になるでしょう。しかしあれですね。アルバイトの消化が一日ではほぼ無理ではないでしょうか。ウェスタウンはロックがかかっていて今はスルーしてます。でもそうでなくなった場合全ての町のバイトを消化って上手くやればできるんでしょうか。自分がやった時は品物配達の量も恐ろしいことになってしまいました。2年目からバイト数が本気になっていくようですね。思えば出荷のバイトは最初期からスルーすることが多かったので全消化をそこまで意識する必要もなかったですね。