ブラッドヴェイン

平日が発生しましたがここでエリクサーを発動しました。なので今日はのんびりと過ごせております。たまには使わないと大変なことになってしまいますからね。
もう4月が始まってから5日も経過したんですか。ボーっとしてたらもう2022年になってしまいそうなほどに時間の流れが速く感じます。色々と悩んだり迷っている暇はなさそうです。やる事をしっかり決めてガンバっていかなくてはなりません。

やるべき事といえばやはりゲームでしょう。三つの里は牧場アドバイス2をようやく全て達成することができました。めちゃくちゃ時間かかりましたね。で次のアドバイスも発生したのでちょっとずつ頑張ってます。見た感じこれは二年目以降も余裕で遊ぶことになりそうですね。ブランド付き野菜の出荷はまさに二年目以降となるでしょう。エキスパートランクの品評会に挑戦したももも優勝ならず。ブランド付けるためにも今は少ししたのランクに挑戦するようにしましょうか。
あと道具強化はジョウロとハンマーが最優先ですね。ジョウロの効果範囲を増やせる事に今さら気付いたのでこれは真っ先にやることにします。これで朝の作業が一気に楽になってくれると嬉しいですね。ハンマーに関しては他の道具強化にもつながる鉱石集めができるため真っ先に強化したいです。アメジストが出てくるまで何日も粘るしかありません。

ゲームといえばもう一つ、アレックスサーガをクリアすることができました。一時期は放置してしまったものの無事にクリアできてよかったです。
ラスボスの強さについてはお得意のレベル上げによりなんとか乗り越える事ができました。それなりのレベルで挑むと恐らくラスボスはかなり手ごわい相手になっていると思われます。

自分は魔法主力の編成に変えて全体攻撃をぶっぱしまくるという戦法でなんとかなりました。あとエターナルリングという最強装飾品が強すぎてそれも勝利につながっています。デイジーに装備させて全体回復を連発させておりました。一度装備者がやられてしまうとMP無限の効果が切れます。しかしそんなデメリットはほとんど気にならないほどの強さでした。

アレックスサーガはシンプルな王道RPGで、徐々に広がる戦略性と、ボスに応じてしっかりと編成を変えることで有利になるバランスが非常に魅力的な作品でした。