ワークディライト

土日がやってまいりました。予定は既に立ててあるのでグダグダになる心配はありません。三つの里を全力で進めるまでです。つまりいつも通りというわけだぁ!
裏でスマホの放置ゲーやったりソシャゲやったりもしてるでしょう。良い感じにソシャゲが軽い休憩ゲームになってくれています。昔ほどガッツリと遊ぶことは大幅に少なくなってきました。今一番ハマっているソシャゲが日向坂ゲーというのも妙な現象ではあります。

でその日向坂ゲーでは新しいガチャが開催されておりました。もちろん丹生さんも実装されています。斎藤さんは次のシーズンで来るんでしょうか。とにかく丹生さんとあってはガチャしないわけにはいきません。貯めておいた8000個の石に加えて有償で3000石を課金してしまいました。まさかこのゲームに課金してしまう時が来るとは人生は何が起こるか分かりませんね。
んで引いてみたんですが★4は有償での確定分のみというちょっとヤバめな結果。丹生さんも来ませんでしたアアアアアアアアアアア!!!!! 推しがいるゲームで爆死に近い現象が発生すると結構ショックですね……スクフェスでもことりちゃんが来なかったときとか少しヘコみます。

まあここで落ち込んでいても仕方がありません。今の残り石は2000、ということは何日かデイリーこなしたりをしていればもう一度ガチャるチャンスはあるということです。そこに全てを掛けましょう。しかしこのゲームやっぱ同じキャラを編成できないの辛いですね。推し狙いだと編成する際は前のキャラと入れ替えるしかないというのはやっぱちょっと悲しいです。スクフェスみたいにことりちゃん9人編成みたいにやりたいのですが。ボイスも同じ人だけになって耳も幸せですよ。

三つの里は今日から全力プレイをさらに加速させます。牧場アドバイス達成までもう一息がんばりましょう。全町コミュB以上もなかなかのハードルの高さ。この時点で他の町がBでないとゲットできないアイテムの要求があったりそもそも要求数がヤバかったりみたいなパターンが増えてきました。とうがらしってまだゲットできてないんですが。

それとブランド上げについてはそろそろペットの育成を開始しましょうか。一年目は家畜の育成に追われてペットは飼わなかったのですがさすがに育成しというた方が良かったんですかね。放牧を手伝ってくれたりするのもいたみたいですし。ちなみにオリーブでは最後までペットを飼うことはありませんでした。今回は飼ってみる予定です。つゆくさの里にトラネコがいた気がしますね。その猫を飼ってみることにしましょうか。名前は例の如くなにも思いつかないのでまあひねり出して考えるしかありません。