スパチャのチャチャチャ

うおおおお明日からGWです! 外出する機会が減ってしまったためっそこまで達成感といったものが少ないのがちょっと寂しいところです。ゴールデンウィークの予定としては、既に決めてあったものとは別のことをするかもしれません。

というのも急ですがやりたいゲームが出てきたからです。本来ならルンファク5までは大人しく待機と思っていました。なぜだか気持ちが変わったんですよね。別に発売日当日からプレイ開始することにこだわらなくても良いのでは? と。
誰かと競争するようなゲームでもないですし、発売までに他にRPG系を遊ばないというのもどうももったい無い感じがしてきました。というわけでゴールデンウィークからは、ずっと気になっていたフリゲをプレイすることにします。

ゲームのタイトルは「Emes Tag」もしかしたら以前このブログでも書いたかもしれません。クリアまで80時間超えという大長編……おそらくルンファク5までには間に合わないでしょう。結構作業プレイみたいなのも必要になるとレビューでは見ました。ボスもかなり手ごわいものが多いらしいと見たので最初はちょっとやるかどうか検討してたんですよね。

新たなレビューが投稿されることで、やってみたいという気持ちが大きくなってきました。戦闘もザコ戦はそこまで大変ではなさそうです。やはり心配なのは装備強化のために素材を集めるというところですね。何かをツクるために素材を探す行為が苦手でアトリエシリーズなんかはそれがキツくて投げてます。
ストーリーはけっこう明るいギャグテイストで進むようで、そこは自分と相性が良いので楽しみですね。