大声で笑いなさい!

少し気が早いかもしれませんがゴールデンな週間まで一か月を切りましたね。今年は既に予定を立てており上手くいけば充実したものにできるかもしれません。ここ何年かのGWでは2017年t2019年が特に印象に残っています。2017年は積みゲー消化にアツくなることができました。ポケモンサンムーンを凄い勢いでプレイしたのを覚えています。途中で積んでいたネプテューヌもGW中にクリアしました。しかも以外にも引きこもりっきりだったわけでもなく遠出しながらの攻略だったためめったにない超充実の休みといえます。

2019年はオヴェルスの翼をクリアしたり、テイルズオブエターニアを進めてましたね。エターニアはGW中にはクリアできませんでした。GWが終わってすぐに少しレベル上げをしてからエンディングを見ています。エターニアいいゲームでしたねぇ。2020年にプレイしたテイルズオブハーツに並んで好きなテイルズとなりました。ディスティニーからエターニアの進化は凄いと思います。この大幅進化への当時の反応がとても気になりますね。

オヴェルスの翼も自分に大きな影響を与えたゲームの一つになりました。初めてプレイした時に戦闘バランス面で投げてしまったのはもったいなかったです。レベル上げをしっかりやればなんとかなるのでそこだけ頑張りましょう。少年漫画的なアツいシナリオが最高でしたね。キャラ全員に見せ場があるのが最高です。主人公ツウァイスのエピソードには泣かされました。こんな感じでそれぞれのキャラにスポットを当てたストーリーを自分もツクりたいですね。

三つの里、終わりが見えてきそうで見えてこない! つゆくさとルルココの町コミュBは間近に迫っているということは間違いありません。
ですが必要となる作物がなかなか収穫できず心配になってきますね。以前も、育たない作物を育て続ける事態が発生しましたので。ルルココBに必要となるとうがらしを得るためにはつゆくさをBにしないといけないようで、小豆の収穫を早めにしたいところです。果樹はなんとか手に入れることができました。枯れる事がないみたいなのでずっと植えておいてもよいかもしれません。

そして作物祭のエキスパートランク突破を目指して高品質作物を狙うため肥料をまくのを頑張っております。1年目にイイ感じの育って収納してあったトマトから種をツクり、そこから育てるのを再開しました。これが良かったのが★3.5まで品質を上げることに成功。初めての黄金作物もゲットすることができました。5月20日までにはまだ時間がある、毎日全力プレイを続けていれば終わると信じて頑張ります。それにしてもシゥカとの恋愛イベントがサッパリ発生しません。