アセットストア

何故か昨日から謎の超ハイテンション状態に突入していてヤバいです。2015年にクラッシュ世界を作成していた頃に近い感覚。ツクールが超絶捗っていた時っていつもこの状態になっているような気がします。その謎テンションが原因なのか珍しくあまりよく寝付けず苦戦しました。これが寝てはいけなかった水曜日の出来事ならよかったんですけどね!!!

そんなわけでASMRには非常に助けられました……。感謝の気持ちが抑えられませんね。またこのような事態に陥った時にはお世話になろうかと思います。ただこのテンションはいつまで続くのか怖いですね。あまり暴走しすぎると大変なことになってしまうでしょう。なるべく早く平常運転に戻りたいものです。勢いが凄まじいかモチベ大暴落かの二つしかないのは問題ですね。平常を保てないのが昔からの弱点かもしれません。

そういや新PCのブルスク問題はメモリ関係をいじくったらだいぶよくなりました。これがフラグにならなければ良いのですが。ツクールもいまのところ順調って時にブルスクが頻発されてはたまりません。動きも別に遅くなったりとは感じないので今のメモリのままで問題ないでしょう。新PCに切り替えるというのは想像以上に大変ですね。これからもブルスク等のトラブルに見まわれることなく安定してPCを使い続けていきたいですね。

ゲームはGWにエメスタグをやろうと思ったんですがやめることにしました。優柔不断なのはよくないですね。こればかりは反省しています。昔からの悪い癖なのでどうにか直すよう意識しなくてはなりません。でも今のところエメスタグは次回プレイ優先度高めです。ルンファク4が終わってからやる候補ゲーはロックマンエグゼ3とSwitchミートピアとなりました。ルンファクやってるころにはミートピアのオンラインでもらえるMiiも増えてタイミング的に良いでしょう。エグゼは今年はじまってすぐにプレイしており優先してやりたいゲームの一つです。一応いつかは全シリーズ制覇したいと思うくらいのゲームですね。