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Dragon Claw、実は既に3時間ほどプレイしてました。
前々から気になってた作品だったのですが、なかなかに個性的で良いですね。
ノリは大分好みが分かれそうですが、僕は嫌いではないタイプです。
特に演出面なんかは、最新ツールということで使いこなすのが大変そうですが、かなり凝っていると思いました。
システムも独自のものがあって面白いです。

特にストーリーは深く考えないで楽しんだほうが良さげ。
なんとなくくりちほさん作品に近いノリを感じます。
パロディやファンタジー世界には似つかわしくないアイテム等々、ここが一番好みが分かれる部分になるでしょう。
個人的にはとてもフリゲらしくて好きですけどね。

システム的には親切設計な部分と分かりにくい部分がはっかり別れてる印象。
謎解きも凝っていてなかなか難しいですがヒント機能があるので安心です。
ですが属性サイクルや店売りスキルが結構重要だという点は気づくまで大変かもしれません。
第二章のボスが結構な壁で、攻略機能がなかったら折れてたと思います。
その代り、今後戦略性も重要になる作品だということが分かったので、ますます進めるのが楽しみになりました。