人生の後にやってるアニメが気になるんですが

なんかdmmのゲームを色々と登録してみました。
ソーシャルゲーム系なので長くは続かなそうです。
艦これはここまでやってて異例の事ですね。
タイトルは伏せますがちょっとえっちぃのも登録しました。
やっぱり絵柄が可愛かったりすると魅かれてしまいます。
ボイスや個性付けもされてるとなおされ良いですね。

ゲームのシステムがちょっと難しいのと
なんか画面が複雑なのが大変です。
でもテキトーにポチポチ押してるだけで
ステージクリアしたことになってますね。
ここらへんは艦これ以上に手軽になってるのかな。
ルールはあるものの、適当に好きなキャラを
愛でる感じのプレイスタイルで良いんだろうか。

dmmにはかなりゲームの種類があって興味が出ますが
やるたびにチュートリアル見るのがちょいとメンドい
かといって飛ばすとわけわかめになるという・・・。
でも興味をそそられてしまっていることを考えると
自分もソシャゲの世界に取り込まれているのだろうか。
課金しないにしても、ちょっとだけ心配ですなぁ。