えーすおーえすえーすおーえす

羽黒ちゃんが改二になったので
艦これは久しぶりに海域攻略を進めています。
現在は5-3に挑戦していますが、なんか夜戦中心でヤバいですね。
情報を見つつ装備を整えたり、微妙に編成をかえて頑張っています。
ここの攻略には時間かかりそうですね・・・2-4・3-4に続く壁かも。

レベル上げは基本的に演習メインになりそうです。
空母を入れるとボーキがゴリゴリ減るので
空母のレベル上げはボーキに余裕がある時にやる事にしました。
そんなわけで編成は空母なしで、重巡軽巡メインでレベル上げ。
改二実装艦娘を基本に編成しています。
時雨ちゃん・夕立ちゃんは気になりますね。

今後育てる艦娘は、甲標的での開幕雷撃が出来る
大井っちや木曾、川内型・妙高型などを予定しています。

とにかく前回のイベントでレベル上げをすっぽかして
資材ばっか溜めたことを反省して、今回は資材を
回復圏内以下に追い込んでまでレベル上げしてます。
今回の秋イベントは小規模になるっぽいので
少しは資材使いまくっても大丈夫なんじゃないでしょうか。