ラストサマナーとラストランカーを間違える

ぼちぼちと新しいポケモン育成を開始しています。
4〜5vを産めるように目指していますが
心折れた場合は3vで妥協したりするときもあります。
あかいいとの登場により、ここら辺の育成は
本当に楽になりましたね。
過去のポケモン環境に戻ることはもうキツいと思います。

個体値遺伝やってて思うことは
4vあたりから遺伝する確率低くなってるってことです。
錯覚かもしれませんが、お互いに4v〜3vとか持ってても
かなり高い確率で3vか2vが生まれてる気がします。
すばらしい能力っていわれることも少ないのは気のせいですかね。

とりあえず孵化作業は動画とかアニメ見ながらでも出来るのが良いです。
艦これとも相性が良いので、同時進行でやってることも多いです。