ガハハホホ

ようやくエアコンの工事が終わりました。そんな感じで昨日はあまりネットを見ておりません。部屋のPCや机を早めに移動していたので、ネットはスマホだけで見てました。
で珍しく一切PCをいじれない状態でほとんど過ごしていたというわけです。そしたらゲームがめちゃめちゃイイ感じに進んだではありませんか。時間もゆっくりに感じられましたし、普段いかにPCを見る事に気を取られているのかが意外なタイミングで分かりました。僕は複数の事を同時に進めるタイプなのですが正直あまり良くないのかもしれないと思えてきました。
Twitterというかネットを見る時間を減らした方が良いでしょう。一日あまり見ずにいても特に不便はありませんでしたし、普段からTwitter見すぎなのかもしれません。それについてはYoutubeも最近は時間を溶かしやすい仕組みになってますね。
そういうわけなんでTwitterなりなんなりは控えるように心がけた方がよさげです。
ブラウザを開いた時点で運命が確定してしまっている感がありますね。まずはそこから変えていかなくてはなりません。

続いてはプレイしているゲームについて。あつ森は島の評価を上げるために試行錯誤しています。自作の物を置けというアドバイスをしずえさんから頂きました。たぬポートで買えるレシビを全て購入して片っ端からクラフトです。素材については過去に大量保管したものがあり新たに集める手間はありませんでした。過去のイベントでゲットしたレシピも表示されてますがこれってもう作成不可能なものですよね。一年経過しましたしそろそろ前のイベントが復刻して限定家具をゲットできるようになったりしますでしょうか。

しかしイベントは実のところあまり良い思い出がありません。川や海から大量の卵が釣れるというあの出来事が蘇ります。あれで大量にイベント専用アイテムを集めるというのが限定家具のツクり方だったようですね。当時イベントに興味が無かった僕には今までサッパリわからないものでした。もし復刻されるなら桜家具はいくつかゲットしたいです。チラっと見てみた所けっこう良い感じのものがありました。

あとは土地を売り出して残りの住人の勧誘です。これで満員に達することができれば島の評価も上がるのではないでしょうか。しかしもう一人のための土地をまた売り出す必要がありますね。金をまた集めなくてはなりません。カブはまだやるつもりはないので魚釣りやらでコツコツがんばります。

牧場物語三つの里も淡々と進行中。なつの18日くらいまで来ました。初の動物祭はニワトリで出場。楽々と優勝するおとができました。最初のビギナーランクって事でこれはまあ当然でしょう。ニワトリとの付き合いは長いですからね。つゆくさの里に居るウズラが可愛いですね。余裕があれば育てたいのですがどうにも牧場の残り枠に限界があります。進めていけば新たに拡張されたりとかあるんでしょうか。そうでないとデカいニワトリ小屋とか新たに置くの無理です。

一つ気になってるのは今育てている苺がぜんぜん収穫できないということ。というより春の作物って枯れるんじゃないのか!? 苺は夏になってもなぜか枯れた判定にはなっておらず刈り取ることもできません。まさか次の月までずっとこのままということでしょうか。うーんまあ制限時間のあるゲームではありませんからそこまでこだわる必要はないのでしょうが。このままだとアドバイスの達成が当分先になってしまいますね。地味に気になる部分ですが収穫できるかもしれませんので最後まで粘ってみます。