ぐれんかじゃなくてぐれんげ

いまさら知ったんですが月姫が分割商法ってマジですか。ずっと購入を予定してたのですがこれでは見送り確定ですね。軌跡シリーズとかはともかく基本的には完結してないものをプレイするのは好みではありません。フリゲとかでも体験版や連載形式のものは完成まで待つようにしています。ついに原作が遊べると思い楽しみにしていたのですがもうしばらく待った方が良いでしょう。完結はいつになるのでしょうか。文章量が原作から大幅に増えているらしく続きもそうであればまだ結構かかると予想しておきます。完結までやれば100時間は行くのではないでしょうかね。

これで5月以降に購入する新作ゲームがなくなりました。ミートピアはまあそこまで気合い入れて購入しなくてもって感じです。まだ続報を調べてないのでもっと魅力的に思える情報があれば変わるかもしれません。ニンテンドーオンラインを有効活用できる感じの機能が来てほしいですね。
何もなければルンファク牧場物語に専念することができます。ルンファク5が超やりこめる名作であることを願うばかりです。もしオリーブのような事態になってしまった場合はルンファク4に避難する準備だぁ!

ソシャゲはひなこいの育成を進めています。すっかりハマっちゃってるではありませんか。この流れでグループそのものにハマったりしたら更にヤバいですね。でも今までAKB系列はゲームで見るくらいしか興味を持つことはなかったのでそこは大丈夫でしょう。いくつかバラエティ番組等も見た事がありますがまあ可愛いなくらいの感想しか浮かびませんでしたしね。あとドッキリ企画系は例の如く見ているのが辛かったです。

そんなことよりひなこいの育成状況です。現在は一度だけ10連ガチャに挑戦することができて☆4メンバーが三人になりました。あと二人揃えたいところです。斎藤さんと丹生さんは必ず編成に入れたいというこだわりがあるためここからの戦力強化は非常にスローペースになるでしょう。限界突破すれば少し変わるのかもしれませんが、☆4を早いとこ揃えないと確実にストーリーで詰まりますからね。そういえば推しが二人いて迷ったのはスクスタの時もそうでしたね。虹ヶ咲もスクフェスにきてほしいです。