麦茶

いつも使用している机が新しくなりました。以前のよりも小さ目でスッキリとしています。
それは良いのですがキーボードを引き出しに入れるタイプのものになったためちょっと今までと入力のしやすさが違います。ずっと使い続けて慣れるしかありませんね。ディスプレイを変えた時も最初は凄く見辛く感じました。今では嘘のように全く違和感もなにもありません。本当に慣れがきてくれるのか多少心配な所もありますが頑張って使い続けてみます。

急にまたあつ森をやりたくなったので再開しました。丁度3月18日にアップデートがあるらしく良いタミングです。以前プレイしてた時も久しぶりのどうぶつの森というのもあり楽しめておりました。道具が壊れたりとか細かい不便な所が気になって徐々にやらなくなってしまったんですよね。結局とたけけを呼ぶことなく1年近く経過してしまいました。
ずっと放置してたということで部屋にはいつものアレが出現しておりました。シリーズ恒例のやつです。ゲームといえどこれには毎度のことゾッとさせられますね。島にも放り出した大量の道具が置いてあり島の評価を下げる原因になっていました。目標はこれらを全て片付けることですね。雑草も案の定増えておりました。ですが自分がプレイしてたシリーズの時ほど大量にはなっておらず、この辺は優しめに改良されたのでしょうか。雑草の見た目もあんまり汚くなくてちょっと綺麗に見える程。

収納に入れてないアイテムがあまりにも多くて部屋に入りきらなくなりました。ギリギリ増築のローンを払い終えたので収納上限は明日には増えているでしょう。本当にあと少しで収納限界だったので間に合って良かったです。せっかくクラフトしたアイテムを処分するはめになるのはキツいですからね。クラフト台でひたすら連打を繰り返した事は深く記憶に刻まれておりますよ。いっぺんに作ることができたら良いのですが、今はアプデで何か変わったんですかね。でも時間を置いたおかげか以前プレイしてた時に感じていたストレスはほとんど気にならなくなってました。目標とか気にせずのんびりやれるようになったからでしょうか。毎日コツコツとプレイして無人島生活に復帰したいものです。

そうはいいつつも島生活はほどほどにしつつ牧場生活の頻度を高めております。三つの里は春の火31日まで到達。もうすぐ夏がやってきますね。まだ3つ目の里が解放されないのですがもうすぐでしょうか。それとも時間経過以外にも何か条件があるとかでしょうか。オリーブではそれに気付かず結構な日数が経過してしまったという事がありました。早く新しい里のキャラクターに出会いたいです。そこで最終的な結婚候補を確定させたいのです。全部のマップが解禁されたらもっと忙しいゲームになるのでしょう。ますます楽しみになってきましたよ。

イベントは女神祭と作物祭が終わりました。
女神祭はピザ食って踊るというものでミニゲーム的な要素は得になし。美味しそうなピザが出てきたり好きなキャラと一緒に踊れたりするのがとても楽しかったです。フランクさん一緒に踊ってくれてありがとう! 祭りの前の準備をしっかり手伝うことで住人からお礼を言ってもらえるのも良いですね。色んなキャラクターとの仲が、祭りを通して深まったのが感じられる良いイベントでした。
オリーブの情報を調べていた時にも良く話題に上がっていた品評会というものも初めてやってみました。
お題がなければやりやすいのですが、今後はテーマに合わせたものを参加させる必要も出てくるようでそれが結構難しそうですね。最初の品評会は意外にも優勝することができました。まだシステムを良くできておりませんが肥料は使うようにしてます。まだ一種類しかでてきてないのですが他の肥料もそのうち買えるんですかね。