舞花ちゃん可愛すぎますわよ

今週はエアコン買い替えたり新しいPCが来たり、机も新しいものに変えるなど大変です。
まさかこんなに変えるものが一気に来るとは思っていませんでした。気付かない内に寿命はくるものですね。机の中身は全部取り出して整理が終わったので準備は大丈夫と思われます。PCはデータを少し整えておかないといけません。いくつかはUSBの方に移しておきますかね。まだまだ容量が残ってますし自作ゲーの保存以外にも有効に活用していくべきでしょう。ツクールの再インストールが一番の難関になる予感がしますがちゃんとできる事を願いましょう。ツクール2000ゲーが動かない事例があるらしく、もしそれが発生してしまった場合はエターでしょうか。万が一そうなってしまったら調べてどうにかしますが。

最近視聴中のアニメ等は特に日曜朝に面白いのが集中しています。アイカツプラネットは想像を上回るダークホースぶりでした。実写版アイカツってなんだ!? ガールズ戦士の真似か!? とか思って本当にごめんなさい。今回は完全にこちらが見誤っておりました。謝罪する以外ありません。第10話の内容を見た時点で、何がなんでもこの実写版アイカツの凄さを見せてやろうという本気を感じることができました。この出来の良さは初代の監督さんが関わっているというのも大きいでしょう。けも□での一件の影響でこの方に関して抱いていた不安も、アイカツプラネットの完成度の高さでだいぶ落ち着いてきたと思います。期待はどんどん高まっているため引き続き盛り上げていってほしいですね。

ゲームもぼちぼち進めてます。
頭痛の関係もあって三つの里やカービィハンターズがそこまで進行度よくないですが、カビハンの方はラスボスを撃破してスタッフロールを見ることができました。あくまで仮のエンディングのようで、この先も新しいクエストはジャンジャン出てくるようですね。クリア後の本番ストーリーといったところでしょうか。武器強化も三段階あるらしく基本無料ながら長く楽しめそうです。熱中度も落ち着いてきましたので今度こそ三つの里を再開しますよ。ここ数日ほとんど進められてないですね。調子を取り戻しましょう。

そういえばツクールの進捗はというと察せられる通りでございます! 去年のようにそう簡単にはいかないものですね。一度気持ちが落ち込むと復帰までが長いです。
長編予定としていた2000での新作ですが中編規模に落とす可能性が高くなってきました。なんかもう無理して長編にこだわる必要もないのかなと……。それなりのボリュームがある作品をツクりたいという気持ちはあるんですけども。何十時間もクリアにかかるゲームは自分の力量を遥かに超えているんではないかと思いまして。しっかりと通しで遊んで時間を計ったわけではないのでなんとも言えない部分ではあります。長くツクり続けるよりコンスタントに出し続ける形式の方が自分には合っているのかもしれません。