おめめぐるぐる

ツイログで自分の昔のツイートを振り返ったりしてました。この頃のツイートには何か勢いみたいなものがありますね。特に2012年頃のツイッター廃人ぶりがヤバいです。毎月1000ツイート以上を達成してるというのは廃人といえるでしょう。この頃に比べるとだいぶ大人しくなってしまいましたね。ツイート実況はたまにしますが控えめです。でもやっぱこれくらい自由にやってる方が自分は楽しい感じしますね。昔の自分ほんとツイッター好きだなと。あの頃の勢いを今こそ取り戻すべきな気がしてきました。このブログも何も考えず自由に書いていますからね。

勢いといえばツクールの勢いを取り戻さなくてはなりません。2000でエターなる率が高いんですかね自分は。去年のあのやる気は一体どこへ行ってしまったのか。エムゼトクエスト並のノリでツクる感覚が必要なのですが変に色々と考えこんでしまいますね。直すところは後からでも直せる、今はとにかくツクり切る! こういう心がけでやっていきたいですね。6年かけてエターなったアレを繰り返してはならないのです。なんとしてでも完成までもっていかなくてはなりません。

ゲームの方は平日の進み具合は微妙ですがちょっとずつやっております。三つの里は一回目の自宅増築が終わりました。一気に見た目が良くなりましたね。これで料理をツクったりすることもできます。住人のお気に入りの料理がツクれるように色々調べて頑張りたいですね。今回は必要な素材は資材屋で買うのが基本になるんでしょうか。オリーブタウンでは木を切りまくれましたが、こっちだと一本切るのにもかなりの体力を消耗します。あと畑はファームサークルで増やすことができるんですね。必要になったら土を購入してみたいと思います。

あと他に気になるゲームが出てきました。最新作ではありませんがカービィです。youtubeで出てきた解説動画のクオリティが高くてまたやりたくなりました。カービィwii以降全くプレイしたことがありません。参上ドロッチェ団もスルーしちゃってます。カービィファイターズ2ならSwitchでサクっと買えそうなんで衝動買いしてみましょうか。さっそく購入したmicroSDが活躍しますね。

気になるゲームで思い出したんですがスタデューバレーやるとしたらSteamかSwitchどちらにするか迷いますね。MODってものが普通に使って大丈夫なものならPCでやりたいです。minecraftなんかもう公式でmod入れられましたし特に問題はないでしょうかね。スタデュはバニラ状態も見てみた感じ好きなデザインでした。でもMODでさらに見た目が可愛くなるのであればそっちも良いですね。オリーブタウンに似ている部分が沢山あるらしいのでその辺も楽しみたい所。